ポールの徒然なるままに


<< 目標達成するコツ | main | 復習をする意味 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
孤独について
寂しさってなんだろうって思う。

僕は専業主婦だった母がいる家庭で育った。
家に帰れば家族がいる家庭。
いわゆる、寂しがり屋。

でも、寂しさってパートナーを探す「力」にはなるとは思うものの、
一方で、違ったリスクもあると思う。

理由は3つ
寂しいからその埋め合わせて浮気をするリスク。
群れあい慣れあいが必要なので本当に大切な時間を持てない。
寂しさ(孤独)は寿命を縮める。


そういった意味でいうと、孤独とうまく付き合う必要がある。
孤独と友達になるといった方がいいのか。

今の時点での答えは、パートナーはいるけど、一人の時間を楽しめるのがベストだと思う。
パートナーが外出している。
だけど、心で繋がっているから孤独を感じない。
ひとりの時間を楽しめるといった感じ。
| ポール | つれづれ日記 | 12:47 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 12:47 | - | - | -









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ