ポールの徒然なるままに


<< 飲み会三連荘 | main | 細部のこだわる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
成長率
最近、仕事が忙しい。

仕事が忙しいからプライベートのことが休日に固まる。

プライベートのことが休日に固まるから、休日の勉強時間が減る。

いずれにしても、勉強時間が減っているのは事実。




仕事をしていれば成長率が高まるのかと言われれば、そうじゃないと思う。

仕事はアウトプットだから、今までできていたことをやること。

アウトプットを繰り返して、できるようになったことが定着していくのであればそれは成長だけど、そればっかりだとダメだ。

新しいことができるようになることも成長といえるから。




手段は2つだと思う。

1つは無駄な時間を減らすこと。

ネットサーフィンの時間、お酒を飲む時間、眠い時間、無駄な買い物の時間。

無駄な時間を省いて、鬼の集中力でインプットをすること。

移動時間でもいいからインプットをする。

あとは上司の目を盗んで仕事中であってもインプットをする。

一日3時間のインプットの時間は欲しいところだ。





インプットとアウトプットのバランスをとって、もっとも成長率を高めていきたい。
| ポール | 独り考えごと日記 | 08:50 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 08:50 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ