ポールの徒然なるままに


<< 【前向き日記】2/28 思いやり | main | 【前向き日記】3/1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
民謡

なんやなんや!!!

前向きばっかり書いとったら、怪しい人みたいやないかい!

ちなみに、前向き日記を書いているけど、新たな宗教を始めたわけじゃないで〜。

相変わらず僕は無宗教や。

ぽくぽくちーんは、してへんにゃで。



まぁしかしや。

老いたんか、なんか知らんけど、最近は帰ってきて聴く音楽にも変化やな。

中学校までは邦楽を聴いとった。

ユニコーンが好きやったな。

その後はいちびって洋楽とか聴いとった。

洋楽のあとはもっといちびってJazz聴いとった。

まぁ、今でも洋楽やJazzも聴くけど、全てを飲み込むニューウェーブがきたな。

聴いてるジャンルは、邦楽やねん。

つまり、一周してん。

いや、一周ちゃうな。

一周どころか糸が切れてあさっての方向に飛んだかんじやな。



最近は、民謡を聴いてんねん。




もっぱら、北海道民謡と沖縄民謡やな。

家で北と南を行ったり来たりや。

忙しいねん。

とびまわってんねん。

誰が渡り鳥やんねん。

誰がアホウドリやねん。

どたまかちわるで。



しかもな、聴くのは家だけちゃうねんで。

満員電車でも聴いてん。

すました顔して電車乗ってるけど、イヤホンの中身は「民謡」やで。

なめとったらあかんで。

洋服きとるけど、気持ちは和服やがな。

ほんまは、カバンの変わりに三味線かつぎたいねん。

ソーラン節やねん。

北海盆唄やねん。

ほやさいさい、やねん。




やねんやねん。




ほなね。

| ポール | つれづれ日記 | 23:41 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:41 | - | - | -









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ