ポールの徒然なるままに


<< 読者 | main | 民謡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
【前向き日記】2/28 思いやり

今日はぐっと忍耐ができた一日だった。
忍耐をしばらくすると、感謝の気持ちが沸いてくる。
感謝の気持ちが沸けば、誠実に提案することができる。
誠実になれば、言葉を選べる。
仕事を与えてくれる上司に、そして、ついてきてくれる人に感謝。


あと、今日、もっと思いやりのある人になりたいと思った。

思いやりがない人は、人の立場になって考えられないので、自分の思い通りにならないと怒るし、すぐにいじける。
思いやりがなければ自己中心的になる。

反対に、思いやりがあれば、人の立場にたって物事を考えられる。
思いやりがあれば、寛容になれる。
思いやりがあれば、優しくできる。
思いやりがあれば、「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直にいえる。

つまり、思いやりがあれば、人を幸せにすることができる。
なので、もっと思いやりのある人間になりたいと思った。

| ポール | - | 23:24 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - | -
そうだね、思いやり、大切ダネ。そう考えると、自分のことばかり考えてしまう頭だなぁ。。反省…
| asu | 2011/03/01 12:26 AM |

「思いやり」ってたった一言だけど、深いし、広がりがあるよね。
聖人君子じゃないんだから、いきなりできなくてもいいよね。
ほんの少しずつでも。
少しでもできるようになれば、昨日の自分とは違うわけだし、少しずつでも進んでいる感覚って重要な気がする!
| ポール | 2011/03/01 1:11 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ